【レビュー】本当に画期的!Air Podsの最高っぷりをお伝えします!

f:id:monodecomake:20180214225045j:plain

 

こんにちは。monoです。

 

先日、愛用していたイヤホンが断線してしまったので、発売当初からずっと気になっていた、Apple純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」を購入しました!

 

いや〜、ワイヤレスイヤホンのこと舐めてました・・・

 

 

一瞬で完了する初期設定

 

f:id:monodecomake:20180214230407g:plain

(引用:Apple)

 

 まず最初に感動したポイントは「iPhoneとの接続の簡単さ」でした。

 Appleのサポートページでも記載されていましたが、iPhone の近くででAir Podsのケースのフタを開けて、iPhoneの画面に表示された「接続」をタップするだけでした。本当に一瞬で完了します。 

 

他のワイヤレスイヤホンの場合、電源ボタンの長押しが必要だったりするようですが、Air Podsの場合、専用に設計された「Apple W1チップ」のおかげで一瞬でApple製品と接続が出来るようです。

 

 

やっぱりApple製品は最高

 

f:id:monodecomake:20180214232403p:plain

(引用:AppleのYoutube動画より)

 

Air Podsは耳に装着すると、「ボボンッ」っと効果音が鳴りiPhoneとの自動で接続します。音楽を再生中に片方のAir Podsを耳から外すと音楽が一時停止し、再度耳に装着すると再生が始まったときには本当に感動しました!

 

片方を耳から外して一時停止中に、もう片方も耳から外すと再生停止となり、そのままケースに戻すとiPhoneとの接続が解除され、とてもストレスフリーな設計がされています。

 

f:id:monodecomake:20180214233829p:plain

 


Air Podsには様々なセンサーが組み込まれており、Air Pods自体を見身につけた状態でダブルタップすることで「次のトラック」「siri起動」などのアクションを追加することもできます。

 

 

意外にマイクも使えます 

 

f:id:monodecomake:20180214232127j:plain

 

Air Podsは従来のイヤホンと違い完全独立型のワイヤレスイヤホンとなっているため、今までの優先イヤホン通り、マイクを使って通話が出来るか心配でした。

 

しかし、そんな心配は完全に不要でした。

 

このAir Podsは耳から垂れる部分にマイクがついており、耳から6センチほど離れているにも関わらず集音性が非常に優れているため、音が拾えないということが、使い始めて1週間一度もありませんでした。

 

 

さらに、よくマスクを付けるには朗報です!

Air Podsはマスクをつけたまま通話することも出来るのです!

なんとできたイヤホンなんでしょう・・すばらしい

 

 

おわりに

 

今回Air Podsを購入して本当に良かったと思います。

ネットでは音質が良くない、耳からすぐ外れるといった意見もよく見ますが、私個人としては、音質は十分良いしと感じますし、耳から落ちたこともありません。

 

購入価格は16,000円ほどで、イヤホンにしては高額な部類に含まれますが、その価値は十二分あると断言できるほどお気に入りのイヤホンです!

 

また、気づいた点などありましたらご報告いたします。

 

 

【ヘッドホン・イヤホン】 APPLE AirPods MMEF2J/A・ワイヤレスヘッドフォン ・Bluetooth接続 【975962】

価格:20,600円
(2018/2/14 23:58時点)