最近気になるモノを紹介します。

f:id:monodecomake:20180304181714j:plain

こんにちは、monoです。

 

先週から、パソコン・炊飯器・本棚・携帯など、身の回りのモノがたくさん壊れています。どれも購入してから3年ほどで壊れているので、耐用年数が来たのかな、と考えてはいますが、年度末にここまで連続で壊れると、次は何が壊れてしまうのかと、少し不安になっています。

 

壊れているものがある一方、欲しい・気になるモノもいくつか見つかったので、

本日は最近気になるモノを3つご紹介します。

未来をその手に iPhone X

 

f:id:monodecomake:20180304181739j:plain

 

先週、iPhone7が壊れてしまったので、ずっと気になっていたiPhone Xを購入するか悩んでいます。やはり最新機種で全面スクリーンのiPhoneは惹かれてしまします。

ただし金額が、税込140,000円という点がネックで、同等の性能のiPhone8にするかしばらく悩みそうです。

 

写真の管理編集アプリ Adobe Lightroom

 

f:id:monodecomake:20180304181823p:plain

(写真は瀬戸弘司さんの動画より)

 

ブログを始めてから、今まであまり気にしていなかった「写真」の撮り方や魅せ方が気になっています。写真といえばiPhoneで撮影し、インスタにアップする程度だったのですが、ブログに載せることとなると、色彩や構図をどうしようか悩むのです。

そこで、編集管理のできる「Adobe Lightroom」を導入したいと考えています。

 

  

履き心地最高 mont-bell ウイックロン ソックス

f:id:monodecomake:20180304181925j:plain

 

これは欲しいものではなく、実際に購入したものです。山登りをしている友人に教えてもらったものなのですが、高機能素材ウイックロンを使用したソックスで、耐久性と吸汗性・速乾性が抜群です。普段は週末に履いていますが、通勤時にも使いたくなるほどの履き心地。本当にオススメです。

 

mont-bell(モンベル) ウイックロントラベル アンクルソックス チャコールグレー(CHGY) 1118201

価格:1,026円
(2018/3/4 18:41時点)
感想(0件)

終わりに

 

という事で、最近気になったモノを3点のをご紹介させて頂きました。

身の回りのモノが壊れてばかりですが、気になるものができると頑張れるので不思議です。

実際に購入したらこのブログでご紹介させていただこうと思います!